リモートワーク環境改善

リモートワーク環境をアップデートした。いろいろ買ったぞ!

EIZO EV2785-BK

ev2785 FlexScan EV2785 | EIZO株式会社

今までDELLの24インチモニターを使っていたけど、目が疲れるので27インチのモニターを購入。ヨドバシカメラで101,660円也。

解像度を上げずに使うと文字が大きく表示される。27インチでフルHD(1920x1080)なのでドットピッチが0.311mm。目の負担が減ったと思う。

Apple Magic Trackpad

trackpad

ヨドバシカメラで13,800円也。

ABLEWE USB3.0 切り替え機

usb_kirikae

ABLEWE USB3.0 切り替え機

Amazonで2,209円也。

PC2台の切り替えが簡単になった

自宅PCと会社PCの2台体制になっていて、この2つを切り替えるのが簡単になった。

1つのトラックパッドを2台のPCで使い分けることができず、あきらめて自分用のトラックパッドを購入。円安が進んでいるけど、前と変わらない値段で買えたので良しとしよう。

モニターには自動で映像出力のあるソースに切り替える機能がついていた。自宅PCはUSB-C、会社PCはHDMIで接続。片方をスリープにして片方の画面をつけると、自動で切り替わってくれる。

キーボードの切り替えのためにUSB切り替え機を購入。Bluetooth接続のキーボードだったら買わなくてもよかったんだけど、有線接続のキーボードだから仕方なく購入。便利です。

投稿日 2022年06月18日