DELLの24インチモニターを買った

dell24

DELLの24インチモニターを買った。

コロナウィルスのおかげで在宅ワークが始まったはいいけど、家で仕事をすると腰が痛くなってきた。姿勢の改善と作業効率UPのために、モニターを買いました。

選定基準

モニターを選ぶにあたって、以下の基準で選んだ。

  • 高さと角度が変えられること
  • 23インチ以上
  • IPS液晶
  • フリッカーフリー対応
  • すぐに手に入ること

本当はゲーミングモニターも欲しかったけど、ゲーミングモニターとPC用モニターは両立しないと思ったので、PC用モニターの中から選定。

候補は2つ。他にも良さそうなモニターはあったけど、即納できない状態だったので。。

  • EIZO EV2451-RBK
  • Dell P2419H

安心ブランドのEIZOと思ったけど、ちょっと高かったのでDellにした。買う前にチャットで問い合わせると、3営業日で届けられるということだったので、安心して注文。税込25,760円なり。

使ってみた感想

それほど大きくなく、ちょうど良いぐらいの大きさだったかなと思った。これ以上大きくなると、視線を動かす量が大きくなって見にくくなりそう。

初めはボヤけて見えるなと思っていたけど、シャープネスの設定をしたらくっきり表示になって良い感じになった。色合いとかは、あまり拘りがないので何とも言えず。。変ではないと思います。

ひとつ失敗したと感じたのが、配線のことを考えていなったこと。USB Type-C対応ディスプレイなら給電と映像出力の両方ができるらしい。つまり、モニターの前にMacを持っていて、ケーブル一本つなぐだけで済むようになる。P2419HCが上位モデルとして出ていたので、こっちでも良かったなと思った。映像出力用のアダプタを買う値段に少しプラスしたら上位モデルが買える。 MacBook Proには「Dell P2419HC」がオススメ | ハイソラ

とは言え、出来るだけ価格は抑えたかったので、P2419Hで良かったのかもしれない。満足できる買い物でした。

投稿日 2020年07月18日