PCデスクを買った

yamazen_desk

山善のパソコンデスクを買った。

前回のモニター購入に続いて、在宅ワークの改善のためにパソコンデスクを購入。

選定基準

パソコン用の机を選ぶにあたって、以下の基準で選んだ。

  • 奥行きは55cm以上
  • 幅は80cm以上
  • ガタつかないこと
  • キーボードスライダーは不要

24インチモニターを持っているので、画面との距離が近くなってしまわないように、奥行きは55cm以上が必須条件。本当は60cmが理想。

幅はMacBookを横に置くので、80cm以上は欲しい。zoom会議はMacBookのカメラを使っているので、MacBookは開けておく必要がある。

キーボードスライダーとかはガタつく原因になりそうだし、あまり見た目も好みじゃないので、シンプルな机にしたい。

候補

購入候補となったのが以下の2つ。

サンワの机が安くて良かったけど、予約受付中ということで、やむなく山善にした。山善の机は高さも調整できるしね。お値段 19,800円なり。

感想

机があると身体が本当に楽だった。買って良かった。

組み立ては大人一人でもできるけど、できれば二人いた方がやりやすい。奥行き55cmが気になっていたけど、24インチモニターを使っていて近すぎると思わなかったので、ちょうど良いぐらいかもしれない。むしろ、省スペースで良かったと感じている。

高さ調整機能もあって良かった。椅子の高さに合わせることができて、良いデスクでした。

投稿日 2020年08月13日