ペヤング 激辛やきそば

「ペヤング 激辛やきそば」が発売された。辛い物好きとしては、食べないと気がすまない。ということで、買ってきた。

_

パッケージはこんな感じ。パッケージだけでも辛そうな感じがする。

お湯を入れて3分。

_

出来上がったところ。麺は普通のペヤングと変わらない。ということは、辛いのはソース。

ソースまぜまぜ。

_

完成!写真では伝わらないかもしれないけど、ちょっと赤みがある色になった。

食べてみると、カラーイ、カラーイ。唐辛子の辛さではなく、タバスコ的な辛さを感じる。はじめは美味しいけど、後からジワジワくる辛さだった。

なかなかの美味しさ。辛いもの好きな人にはお勧めできる一品だ。


「ペヤング」の語源はなんだろう?と思っていた。Wikipediaによると「ペア+ヤング」の意味らしい。

投稿日 2012年02月26日