オレオレ版 アルファブロガー・アワード2011

_

アルファブロガー・アワード 2011が開催される。

「まだ、このブログは成長しきっていないのに、今年で最終回。なんてこと!」と思った。しかし、このブログが選出されることはないので、そんな気持ちは不要だった。

推薦の受付が開始されている。どのブログを推薦しようか迷っている。友達におすすめのブログを紹介するなら、どのブログにするか・・・。おすすめが多すぎて、1つなんて選びきれない。おすすめブログはたくさんある!

という事で、「オレオレ版 アルファブロガー・アワード2011」を開催することにした。

受賞ブログ

#RyoAnnaBlog

_

#RyoAnnaBlog

大好きなブログ。ユニークな視点で書かれている。

エントリを何回も読み返したくなる。

男子ハック

_

男子ハック

Macな人がニヤリとするブログ。

MacやiPhoneの記事も好きだけど、たまに出現するノマドレポートが最高。

fladdict

_

fladdict

クリエイターの方で、iPhoneアプリも作られている。

内容の濃い記事が多くて面白い。UIやアプリ設計に興味があって見始めた。

特別賞

_

WIRED.jp

WIRED.JPはテクノロジー系の記事が面白い。

他では見れない内容が多くて、毎週チェックしている。

まとめ

友達におすすめするなら、この4つをおすすめする(している)。

他にも好きなブログはたくさんあるけど、それはまた別の機会に。

アルファブロガー・アワード 2011では、#RyoAnnaBlogさんを推薦した。

投稿日 2012年02月19日