スマートフォンに耐指紋コーティングする

スマートフォンのディスプレイが汚れていると、気になる人が多いはず。対策として、フィルムを貼る人が多い。すると、フィルムが指紋で汚くなる。指紋がつかないノングレアタイプを貼ると、ディスプレイの色合いが変わってしまう。

iPhoneやGalaxy Nexusは、もともと耐指紋コーティングとなっている。そのおかげで、指紋はあまりつかない。しかし、この耐指紋コーティングも半年足らずで、なくなってくる。また、指紋だらけに・・。

と、悩んでいたところで、Fusso SmartPhone™を見つけた。

Amazon:スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone

さっそく、iPadで試してみる。

これは、使用前の画像。指紋でベタベタになっている。

フィルムをはがし、一緒についてくる専用の布で、ディスプレイの汚れを落とす。そして、フッ素液を垂らす。

たっぷりと振りかけて、ティッシュで拭く。蒸発しやすい油のような感じで、すぐに乾燥する。これを2回、繰り返した。そして、12時間ぐらい乾燥させる。

結果・・・。

新品で買ったときのような、きれいなディスプレイに!指で操作しても、指の指紋がつきにくい。ちょっとついた指紋も簡単に拭き取れる。新品よりすごい!

(写真は撮っても伝わらないと思ったので、撮らなかった)

ディスプレイがベタベタで困っている人に、おすすめ。