Nexus S 購入に失敗 (転送業者に依頼)

f:id:Sirokoix:20110103182940p:image

Nexus S – Google Phone Gallery

まとめ

1月2日にNexus Sを注文しました。

結論から言うと、失敗しました。BestBuyで自分で購入して、転送業者に日本へ転送してもらう予定でした。しかし、BestBuyへの注文がキャンセルになってしまいました。

諦めきれないので、購入代行を依頼しました。購入代行へ頼んだ日記はこちら

購入日記 (転送業者に依頼)

1.転送業者を決める。今回は、アメリカ個人輸入代行サービス USAでお買い物にしました。新規アカウントを作成しました。

2.(2011/1/2)BestBuyで買うので、BestBuyのアカウントを作成する必要があります。アカウントを作る際に”Billing Address”の入力を求められます。住所を日本の住所にすると先に進めないので、今回は転送業者の住所にしました。本当はダメなんですが・・。

3.(2011/1/2)BestBuyでお買い物。Nexus S – Google Phone Galleryにリンクがあります。ここで注意するのは、T-Mobileとの契約をしないことです。私はSoftbankのSIMを使う予定ですので、無駄な契約はしません。”ADD TO PACKAGE”を押すと選択画面がでてくるので、契約しない方を選びます。$529.99になりました。

f:id:Sirokoix:20110103182942p:image:w500

f:id:Sirokoix:20110103182943p:image:w500

f:id:Sirokoix:20110103182944p:image:w500

f:id:Sirokoix:20110103182941p:image:w500

↑画像クリックで拡大するよ

4.(2011/1/2)転送業者に荷物が届くことを連絡しました。

5.(2011/1/5)Order canceledメールがきました。残念・・

f:id:Sirokoix:20110106211826p:image:w500

6.(2011/1/5)USAでお買い物.comに購入代行を依頼。

購入代行へ頼んだに続きます。

投稿日 2011年01月03日