パスワード管理の「Tiny Password」というAndroidアプリを買いました。すごく良い出来でした。

以下の条件を満たすアプリを探していました。

  • ロックパターンでロックがかけれる事
  • WebサイトのログインIDやパスワードボックスに簡単にコピペできる事

「Tiny Password」は、これらの条件を満たしています。

ブラウザでTwitterのログイン画面へ

ログインIDを入力するボックスで長押しして、文字入力で”Tiny Password”を選択する

f:id:Sirokoix:20101124224306j:image

ロックを解除

パターンロック画面が出てくるので、登録しておいたパターンロックで解除します

f:id:Sirokoix:20101124224307j:image

ログインIDとパスワードを簡単入力

登録している一覧が出てきます。タップでログインIDを入力でき、ロングタップでパスワードが入力出来ます。

f:id:Sirokoix:20101124224308j:image

よい出来

パターンロックなので、ちまちまと文字を打ち込む必要もありません。あと、暗号化も”AES 128bit encryption”で良さげです。CSVで一覧を登録できたり、不満が見当たらないです。

それに、文字入力のところから選択できるというアプリの設計に驚きました。Androidならではの自由度の高さをいかした設計ではないかと思います。

パスワード管理ソフトを探している人はぜひ。おすすめです。

公式サイト:

無料版: