GoogleリーダーからFeedlyへ移行

Googleリーダーの終了まで後半月。ReederのローカルRSSを使っていこうと決めたのだけど、大きな問題が残っている。

iPad版、Mac版のReederのアップデートが来ない!

The Future of Reederには「バージョン2.0では、iPhone版と同じ機能が使えるようになる。もう少し待っててね。」という事が書いてある。

Reeder for Mac and iPad

Reeder for Mac and iPad will be updated to 2.0 in the coming months. Version 2.0 will add all the features of the iPhone version, including all sharing and syncing services. Until then, Reeder for Mac and Reeder for iPad will be free, starting today.

あと半月なんですけど!! と思っていたら、Feedlyとの連携も発表されていた。

Reeder To Add Support For Feedly and Feed Wrangler

もうFeedlyでいいや、と思った。

Feedly


さっそくFeedlyへ移行。そして、iPhone版のアプリも入れてみた。

カバーフロー、雑誌のように表紙が表示される。

_

RSSの一覧表示。

_

カテゴリの表示。

_

Feedly 所感

なかなか使いやすいではないか。予想以上に良い!

Reederはシンプルすぎるきらいがあったけど、Feedlyは適度なデザイン。シンプルさも忘れない。普通に使う分には良いアプリだと感じた。

唯一の不満は、Readabilityの機能がついていないこと。文字が小さすぎるサイトを読むときに活用したい。

細かい不満はあるけど、全体的に良かったので、しばらくはFeedlyアプリを使ってみようと思う。

投稿日 2013年06月16日