パズドラ攻略:アイコンを変更する方法(iPhone版)

前からパズドラのアイコン変更をやってみたかった。いろいろ調べたあげく・・、ついに!

_

やり方

生半可な知識では出来ません。素直にアイコン変更アプリを使いましょう!

いろいろ調べているうちにサイトを作ってしまった。このサイトなら、世界一簡単にパズドラのアイコンが変更できるはず(iPhone専用)。

*iOS7になると動かなくなりました*

パズドラのアイコン作成

上のリンクを押すと、サイトが立ち上がる。

_

好きなアイコンを選ぶと、下の画面が表示される。下にある矢印が出ているアイコンをタップ。

_

「ホーム画面に追加」を押す。

_

ホーム画面にアイコンが作成される。これで完了。

_

アイコンをタップすると、黒色の画面が立ち上がって、すぐにパズドラ本体が起動する。パズドラのアプリ自体の改造ではないので安心を。

好きなアイコンを使いたいときはパズドラのアイコン作成で、画像のURLと「puzzleanddragons://a」を入れて、作成ボタンを押せばOK。

他にも「Touch Icon Creator」などのアプリ(有料)を使っても同じ事ができる。URLスキームを使ってアプリを起動する系ね。


アイコンの変更を試してみたい人は、お試しあれ。

※注意:作成したアイコンは削除しても大丈夫。ただ、元のパズドラのアイコン(メテオボルケーノ)は削除しないように。元のを削除すると、アプリ自体が削除されてしまうので。

投稿日 2013年05月26日