パズドラ攻略:ヘラ・イース 降臨! 超地獄級 ノーコン

パズドラ攻略:「ヘラ・イース 降臨」では、ゼウスパーティで挑戦し辛い思いをした。そう、5回もコンティニューしたのだ。

今回は「太陽神・ラー」のパーティで、超地獄級に挑戦してきた。

_

(参考)エキドナが+30。他は +1 or +2 ぐらい。

1階

_

デーモンちゃん2体。

36倍を発動したが闇デーモンしか倒せず。しかし1体が残ったのは幸いだった。このままスキル溜めを開始。5ターンぐらいは消化できた。

2階

_

エリュシオン。

毎ターン攻撃が厳しいけど、スキルを溜めるのはここしかない。ここで20ターンを消化。これで、全員のスキルが使えるようになった。エリュシオンは36倍攻撃を出せば一撃で倒せる。

ニライカナイは一撃では倒せないので、4割ぐらいを削ってから36倍攻撃すれば倒せる。

3階

_

ヘルヘイム。

ヘルヘイムも36倍攻撃で一撃。

4階

_

アルデバラン。

アルデバランは一撃では倒せない。2回攻撃で倒した。エネルギーチャージを含めても3ターンしか猶予がないので、威嚇を使うならここ。

5階

_

カオスデビルドラゴン。

ここは記憶にないのだが、2回の攻撃だったと思う。

6階

_

ヘラ・イース!

オロチの威圧を使って、ギガグラで減らす。その後の3回の攻撃で撃破!

クリア!

_

ノーコンクリア。余裕の戦いだった。

ラーラーパーティは、意外と安定しているように思う。スキルを溜める箇所があるから、ドロップ運の悪さをスキルでカバーできる。そう考えると、スキルを使えない1階のデーモンが一番の強敵かもしれない。

ポイントは、水モンスターは一撃で倒せないということ。木属性がアースガルしかいないので、水モンスターへの攻撃力が足りていないのだろう。


1階から5階のスクショを撮っていなかったので、前回の画像やAppBankさんの画像を使わせていただいた。一撃で倒したと書きつつ、微妙に体力が減っているのはそのため。

【パズドラ攻略】「ヘラ・イース降臨」氷の女神が、極悪難易度ダンジョンにやってきた。 – たのしいiPhone! AppBank

投稿日 2013年05月06日