TubePlayer 〜 Youtubeをオフラインで閲覧可能

今日、紹介するのはTubePlayerというアプリ。

Youtubeを閲覧することが出来るアプリだ。

AppStoreの紹介文には「全機能搭載の第三方YouTube端末です。一番注目すべきのはアウトライン放送です。」とある。意味が分からない・・。たぶん「オフラインでもYoutubeを見る事ができるよ」というのが売りなのだと思う!

Youtubeの動画は電波が弱いところだとすぐに止まってしまう。常に動画をダウンロードし続けているからだ。このアプリで、好きな動画を家でダウンロードしておけば、電波がなくとも快適に見ることができる。すばらしい!

もちろん、Youtubeアプリとしての基本機能も備わっている。

機能

人気動画の一覧

Youtubeアプリと同じ人気動画の一覧。

_

Youtubeアカウント

Youtubeアカウントの情報・動画を参照可能。

_

オフライン再生

動画の横にある”+”ボタンを押す。

_

”キャッシュ”のところを押すと、ダウンロードが始まっている。

_

ダウンロード完了。

_

動画が再生される。オフライン再生なので、電波がなくても再生できる。

AirPlayにも対応しているので、AppleTVに映す事もできる。

_

キャッシュ動画を管理する機能もついている。動画をジャンル分けできる。たくさんの動画をキャッシュしているときに便利だ。

_

再生に関する機能

バックグラウンド再生も可能。画面を暗くして音楽だけを聴くことも可能。

キャッシュした動画は連続して再生される。上から順に連続再生される。

iPad版

iPad版でも同じ機能が使える。iPad版は表示のレイアウトが変更されていて、使いやすくなっている。

_

無料版と有料版

無料版でも十分に活用できる。しかし、無料版には以下の制限がある。

  • キャッシュ動画は10個まで
  • 広告が表示される

有料版だと、これらの制限がなくなる。無料版を使ってみて使い勝手が良ければ、有料版を買うと良いだろう。

【無料版】

【有料版】

    • *2013/05/06 TubePlayer 有料版 Version 1.6をレビュー

投稿日 2013年05月06日