パズドラ攻略:「ヘラ・イース 降臨」

「ヘラ・イース 降臨!」をクリアした。いまさらな感じだけど・・

地獄級

まずは地獄級に挑戦。地獄級は2コンティニューでクリア。でも、ヘラ・イースは落ちなかった。魔法石を2個も使ったのに・・・(´Д`|||)

超地獄級

ならば、超地獄級に挑戦するしかない!

2013317_02

1階

2013317_03

デーモンちゃん2体。

闇デーモンから攻撃したけど半分も減らず・・。回復を繋ぎながら、スキルを溜める。ここで2コンティニュー。ここはドロップ運なので仕方ない。

開幕、光ドロップが6つない場合はあきらめた方が早い。ここは運なので、コンティニューよりスタミナ消費でカバーするのがおすすめ。

2階

2013317_04

ニライカナイ。

1ターン目で瞬殺の予定が、2割程度しか減らなかった。倒しきれないと思って、さっそく威嚇を使用。それでも、倒しきれずに1コンティニュー。

ここは、6000ダメージ程度なので、回復しながらのスキル溜めもできる。慌てて威嚇を使ったのが失敗だった。敵の体力を半分ぐらいまで削ってから、威嚇を使ったら良いのかも。もし、エリュシオンだったとしても同じ作戦で。

3階

2013317_05

アルデバラン。

ニライカナイと同じで、なかなか減らない。ただ、アルデバランの攻撃をくらっても回復できるので、回復で繋いでジワジワ減らす。スキル「エネルギーチャージ」を使用すると4ターンがもらえるので、全回復して一気に攻撃。それでも、倒しきれずに1コンティニュー。

4階

(スクショは撮り忘れ)

究極邪龍・ヘルヘイム。

ゼウスパーティは光攻撃が強いので、瞬殺できる。

5階

2013317_06

カオスデビルドラゴン。

ここで、威嚇を使用して攻撃。スキル「大きく口をひらいた」で4ターンをもらえるので、威嚇と併せて7ターンのうちに倒しきった。ここは、威嚇があれば勝てる。威嚇がなくても倒せるかも・・

6階

2013317_07

ヘラ・イース!

最後まで残していた威圧を使用。ラスゴ2発を使った後に全力で攻撃するも、倒しきれずに1コンティニュー。

クリア!

2013317_09

クリアで「ヘラ・イース」を獲得!

結局、5コンティニューだった。

まとめ

地獄級はノーコンでいけそうだが、超地獄級をノーコンは難しそう。ただ、今回は倒しきれなかったパターンが多かったので、もう少し育成できていれば2コンティニュー程度でクリアできると思う。

エキドナ・オロチの2体は必須。威嚇を使うタイミングは2階・5階、威圧は6階。

エキドナ2体でもいけると思うが6階が厳しい。エキドナ2体なら、6階まで変換系スキルを温存しておく必要がある。

最後までドキドキできて面白いダンジョンだった。また、再挑戦しようと思う。次はノーコンを目指す!


【パズドラ攻略】「ヘラ・イース降臨」氷の女神が、極悪難易度ダンジョンにやってきた。 – たのしいiPhone! AppBank