「ジャンプBOOKストア!」のカラー漫画がお気に入り

2013127_02

「ジャンプBOOKストア!」というアプリで漫画を読んでいたら、カラーの漫画が良く出来ていて、とても気に入った!

まず、その「ジャンプBOOKストア!」というアプリ。週刊少年ジャンプのコミックを買って、読むことができるアプリ。もちろん公式アプリ。

ジャンプ公式マンガアプリ「ジャンプBOOKストア!」|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com

お気に入りポイント:ビュアーが良くできている

漫画で、迫力のあるシーンは、見開きで描かれていることが多い。この見開きが表示できないビュアーが多いけど、このアプリでは見開きで見ることができる。その他の操作性も問題ない。

文句なしの機能性で、ビュアーは満点。

お気に入りポイント:デジタル着色のカラー版

白黒の漫画に、色をつけているカラー版。本当に良くできていて、とても綺麗で読みやすい。

(カラー版は一部の漫画のみ)

2013127_01

こんな感じで、漫画が読めるのだ。本当に読みやすい。

もう、白黒には戻れない。

(スクショを載せても良いのかな・・)

今は、ジョジョ7部(カラー版)を読んでいる。色をつけると、すごく見やすくなるし、絵が上手な事が分かると思う。

2013127_03

カラー版のお値段は、1巻 450円。ちょっと高いんだけど、高いだけの価値はある。カラー版があるなら、絶対にカラー版を買うべし。

ちなみに、白黒版は、1巻 350円。ボリュームアップ版になっている漫画もあり、それだと割安感が強い。

お気に入りポイント:漫画が一枚絵になっていること

見開きページだと、真ん中に空白ができたりする。1枚のワイドな絵を、半分ずつページで印刷しているから、仕方ないんだけど・・。

せっかくの迫力シーンが台無しになってしまう。

カラー版だと、この問題がなくなっている。上のカラー版の見開きのとおり。繋がった絵として表示される。

これは、初めのページだけでなく、全部のページで適用されている。


ちなみに、コミックの各巻の1話目が無料で読めたりもする。1話目を読んじゃうと、つい買ってしまうんだ。。うれしいんだけど、つい買ってしまうので、勘弁して欲しい。

とても良いので、漫画好きにおすすめ。