iOS開発:MyTweet+アップデート(バージョン 1.1)

_

MyTweet+がアップデートされました。バージョン 1.1です。

基本的な機能の説明は、「iOS開発:MyTweet+リリース@eiKatou Blog」を参考にしてください。アップデートで、Bugfix・デザインの調整・日本語化が行われました。

Bugfix

Bugfixは、iPhoneに複数アカウントを設定してるときに、1つ目のアカウントしか選択できないというもの。正直に言うと、テストしていませんでした。

いやー、「テストしていないのに、テストしたと思い込む」ってあるんですね。

デザインの調整

デザイン面も、少し変更しました。ナビゲーションバーを黒色にしました。タブバーが黒色なので、統一感を出すために黒色にしました。シックな感じになりました。

_

日本語

日本語化は、思った以上に大変な作業でした。Storybord上ではサンプル文字列を入れるだけにしておいて、プログラムから文字を切り替えていく必要があります。日本語化したおかげで、文字が見やすくなった気がします。

ダウンロード:MyTweet+ (iTunes App Store)(注意:iOS6専用です)


今後は、「タグで整理したとしても、やっぱり過去のツイートは埋もれる」問題を対処していきたいと思います。過去のツイートをランダムに閲覧できたら面白いかな、と考えています。

投稿日 2013年01月12日