iPadアクセサリ、買ってよかった物、買わなくてよかった物

f:id:Sirokoix:20100529133150j:image

iPad購入しました。これは良いです。

以下、買った物をレビューしていきます。

買ってよかった物

iPad Wifi版 32GB

私は買ってよかったです。ただ、iPhone持っている人は、どう使うのかをイメージしてから買った方が良いです。結局はでかいiPhoneなので。電子書籍市場が未成熟なので電子書籍としてはまだまだです。

純正ドッグ

純正ドッグは買いです。買ってよかった。あえて不満を言うとするなら、横置きできない事ぐらいです。

BUFFALO iPad用 液晶保護フィルム 指すべり加工/防汚加工 BSIPD01FT

BUFFALOの液晶保護フィルムも良かったです。

買わなくてよかった物

純正ケース

純正ケースですが、これは無駄でした。純正ケースをつけたままドッグに刺さりません。外に持ち出す人はあってもよいかもしれませんが、高い(3,980円)のでサードパーティ製を待ってもよいかもです。純正ケースの良い点は、りんごマークがあるところだけです。

買えば良かった物

Apple iPad Camera Connection Kit – Apple Store (Japan)

買い逃した物としては、純正のCamera Connection Kit。これは必要でしょう。これがあれば、デジカメのデータがPCを介さずにiPadに取りこめたり、外付けHDDに接続できたりします。

投稿日 2010年05月30日