パズドラ:「ゼウス降臨」を攻略!(ランク134)

2日ほど前に書いた目標「パズドラ:12月後半のパズドラ目標と500万記念ゴッドフェス(ランク132)」が達成できたので、ゼウスに挑戦してきた。

パーティ編成

ずーと前から考えていたパーティ。ゼウスは光なので、闇パーティ。

「ゼウス降臨」挑戦!

フレンドは「覚醒ゼウス Lv.Max」。

第1バトル

運良く闇ドロップがあって、左の1体を倒した。しかし、次のターン、闇ドロップがなくて死亡。そして、コンティニュー。その後、突破。

第2バトル

あまりにも慌ててたので、画像を取り忘れた。仮面が3体、出現する。

「ここで、ターンを稼いでスキルを溜める!」と思って、慎重に攻撃しようとしたのだが・・、回復ドロップが切れて死亡。コンティニュー。再び慎重に攻撃をしていたのだが・・、連鎖が繋がってしまって仮面を倒してしまう。

この時点で、10ターンぐらいしか消化していない。覚醒ゼウスのスキル発動まで、あと25ターンが必要。

第3バトル

ここも、慌ててたので、画像を取り忘れた。デーモンが3体、出現する。

仮面で体力を回復せずに来てしまった。ゼウスのリーダースキルが使えずに、攻撃することに。ろくにダメージを与えられず、その後の攻撃をくらって死亡。コンティニュー。

コンティニュー後に、なんとか突破。

第4バトル

ここも、慌ててたので、画像を取り忘れた。キマイラが2体、出現する。

キマイラ2体のターンがずれてる。それに、ゼウスのスキルを溜めるのに、あと20ターンぐらい必要。ということで、エキドナの威嚇を使った。

攻撃されて死亡。そしてコンティニュー。これを6回も繰り返して、突破。

途中で、バインドを連発してくれたおかげで、死亡の回数を減らすことが出来た。そして、全員分のスキルも溜めることも出来た。ラッキー!

第5バトル

ラストボスのゼウス出現。(ようやくスクショ撮るのを思い出した)

ゼウスの「ラース・オブ・ゴッド」、ヘラの「ギガグラビティ」、ヘラの「ギガグラビティ」の3連発で、体力の7割を削る。あと3割。そして、エキドナの「威嚇」でターンを伸ばして、戦闘準備完了。

1攻撃目。ロキの「ダークエンハンス」をかけて、ヴァンパイアロードのスキルで闇ドロップを生成。ここで、まぐれ9コンボが発動。一気に体力を削って、残り1割。後の攻撃は、4コンボ、4コンボで、突破!

クリアー!

ゼウスをGET!

9個の魔法石を使った。レアガチャ2回分ぐらい。かなり運が良い方だと思った。

ゼウス

獲得したゼウス。これで念願のゼウスパーティが組める!