パズル&ドラゴンズ(パズドラ)が面白い!

少し前からやっているゲーム、パズル&ドラゴンズ(パズドラ)が面白い。あまりにも面白かったので紹介。

キャラクタが良い

パズドラはキャラクタが良い。かっこいい&かわいいキャラクタが多い。丁寧に描きこまれていて、見ていて飽きない。

ハンサム男子の「オーディン」。キャラクタはドラゴンだけではないのだ。

_

ゲーム中、もっとも可愛いキャラクタだと思う「エンジェル」。「白盾の女神・ヴァルキリー」も可愛い。

_

ゲーム性

ゲームも面白い。ポケモンの簡易版な感じ。ポケモンみたいにRPG的な感じではないが、キャラクタを連れて、ダンジョンをクリアしていくゲーム。

ダンジョン敵では的を倒していく。ここでパズルが登場する。下の玉を移動させて連鎖させることで、敵に攻撃する。「ぷよぷよ」みたいなパズルだ。

_

課金しなくても遊べる

課金しなくても、十分に遊べる。運営チームの方針は「長く遊んでもらうと、そのうち課金してくれるはず」とのこと。実際にゲームをしていても、お金に執着していない印象がある。

実際に遊んでいると、課金したくなってくる。がまん、がまん・・

イベント多い

この手のゲームは、「一回クリアしたら終わり」なことが多いけど、パズドラは工夫されている。何かとイベントが多い。スペシャルダンジョンや200万ダウンロード記念イベントやコラボイベントなど。

太鼓の達人コラボでは「どんちゃん」が手に入ったらしい。この時はやっていなかったので、手に入れられなかった。残念。


面白いゲームなので、おすすめ! 課金しなくても遊べるので、ぜひ一度ダウンロードを。

App