2020年の振り返り

2020振り返り

2020年を振り返ります。

良かったこと

2020年で良かったと思ったことを上げます。

  1. 勉強する習慣が身についたこと。悪い習慣を断ち切れたこと
  2. リモートワークができたこと
  3. 病気をしなかったこと

悪い習慣はゲームです。ゲームで気分転換したいのに、逆にゲームでストレスを溜めて、それ以外で発散するという状態に。そんなに夢中になったゲームは「スプラトゥーン2」でした。思い切ってスプラトゥーン2のゲーム自体を消すことで、断ち切ることができました。空いた時間で勉強を増やすことができました。今は毎日何か1つを学ぶことを習慣にしています。

コロナウィルスの大流行でリモートワークを体験しました。初めてのリモートワークは刺激的でした。リモートワークだと、すごく仕事のストレスが減りました。

最後は病気をほとんどしなかったこと。風邪もひきませんでした。電車での出勤がなくなった事と感染症対策を身につけた事が大きいと思います。

投資について

3年ほど前から米国株に投資をしています。投資スタイルとしてはインカムゲインを重視しています。以下が月ごとの配当などの入金額です。平均すると月40ドルぐらいですね。ドル建てなのでインフレ率を考えると、最低限+αぐらいです。毎月100ドルぐらい欲しいのですが、なかなか達成できません。

2020振り返り

振り返って

2020年は生活に大きな変化があって、私生活を充実させる事ができた一年でした。

投稿日 2020年12月31日