iPhoneのガラスフィルムとケースを買った

iPhoneを買って1年になった。ケースがボロボロになってきたので、新しいケースを買った。ついでにガラスフィルムも買うことにした。今までフィルムなしで使っていたのだが、細かい傷が入っていることが分かったので、フィルムを貼ることにした。

ガラスフィルム

https://amzn.to/3jHCMf3

「【ガイド枠付き】【2枚セット】 Nimaso iPhone 11 / XR 用 全面保護 フィルム ガラスフィルム フルカバー」を購入。

ガラスフィルムは外側が立体的に加工されているものだと、指の引っかかりが少なくて良い。ガイド枠も良くて、ものすごく簡単に貼ることができた。家電量販店のフィルム貼りサービスを利用するぐらいなら、ガイド枠付きのフィルムを買ったほうがいいと思った。

ケース1つ目

https://amzn.to/3mCrFWz

「URBAN ARMOR GEAR iPhone 11(6.1インチ)対応耐衝撃ケース METROPOLIS(手帳型) ブラック 【日本正規代理店品】 UAG-IPH19MF-BK」を購入。

手帳型ケースの安心感が欲しくて、一番ゴツいケースを買った。ラバーな手触りで、滑って落とすようなことはない。がっちりガードされていて落としても安心だと思った。ボタンも押しやすい。

ただ、重い・大きいがデメリット。ただでさえiPhone11は重たいのに、さらに重たくなってしまった。さらにiPhoneを使っているときにケースのふたが邪魔。裏側にピタリとくっつけば良いのだが・・。ということでケース2つ目を買うことに。

ケース2つ目

https://amzn.to/3jMK2pZ

「TORRAS iPhone 11用 ケース 日本旭硝子製 背面9H強化ガラス+TPUバンパー Fancy Series(クリア)」を購入。

1つ目の失敗を考えて、薄くて軽いケースにした。手帳型もやめた。背面のガラス?が綺麗で白いiPhoneの背面が見えるがお気に入り。ただ、ツルツルしていてポケットから取り出すときに落としそう。ストラップつけるのはスマートじゃないし・・、これは気をつけて使うしかない。

結び

ガラスフィルムは画面が傷つく前に貼ろう。貼ったほうがいい。ケースは2つも買ってしまったが、納得いくケースを見つけることができた。重さを確認するというのも重要だなと思った。