iPhone11を購入

iPhone11

iPhone11を買った。

3年前のAndroidスマホのカメラ性能に限界を感じていたので、買い替えを検討していた。意外とiPhone11が安かったので、増税前に買っちゃった。iPhone11 128GB 79,800円なり。

以前にもiPhoneは使っていたけど、それは大昔のiPhone4S。当たり前だけど、超進化しているね!

これ良いなと思った点

今までiPhone使っていた人にとったら当たり前かもしれないけど。。

  • FaceIDでの顔認証。早いし便利。指紋認証なんていらなかったんや!
  • ApplePay。クレカを登録したら、iPhoneで支払いができるようになる。電子決済は本当に便利。
  • ホームボタンがないところ。個人的には物理ボタンが嫌いなので、ホームボタンがなくなったのは嬉しい。ついでに横のボタンも無くして欲しい。
  • ショートカットアプリ。自分で簡単なスクリプトが組める。「クリップボードの電話番号を取得してプレフィックス番号(楽天電話など)をつけて発信」とかできる。
  • カメラがきれい。ポートレートモードで撮影すると、一眼レフで撮ったみたいな背景がボケる写真が撮れる。

所感

久しぶりに良い買い物した気がする。これで8万円を切るんだから、大ヒットの予感しかしない。

投稿日 2019年10月09日