ブログのモチベーション

ブログのモチベーションってなんだろうという話。

目的が明確であれば続けられるはずだと思っています。しかし、このブログは3日坊主になりそうな感じがしています。という事で、このブログを書こうと思った目的をここに書きます。

  • 「インプットしたらアウトプットする」のアウトプットの場
  • 文章は書く事は脳が活性化する(はず)
  • わかりやすい文章を書く練習

でも、ブログを書こうと思うのは、週に1度あるかないかぐらい。ネタがない。

なんでだろう・・?

それは「あまり考えていない」が一番の理由ではないかと思っています。私は、あまり考えずに人生を過ごしているのだと思います。だから、インプットはあっても考えていないからアウトプットできない。もしくは、考えるような情報を仕入れていない。そして、時間が無駄に過ぎていく。気がついたらGWも終わりかけ。

俺、もっと考えよう!!

投稿日 2010年05月05日