iPhone 用アルミ製バンパー「NEW SWORD」

ようやく、求めていたiPhoneケースが見つかった。

楽天:携帯少年 NEW SWORD(ニューソード)アルミ製メタルバンパー(全10色)

前回のケース探しでは「フラットバンパーセット for iPhone4S/4」に落ち着いていたのだけど、どうしても気に入らない点があった。それは、ケースが浮く、という点。ケースを引っ張ると、本体との間に隙間が出来る。これが気になって仕方がなかった。

そんなときに、素晴らしい発色と質感。そして脱着も簡単な iPhone 用アルミニウムバンパー「NEW SWORD」レビュー。というブログエントリを見つけた。

感想

良い点はこんな感じ。

  • しっかりとケースがはまる
  • ケースが堅く安心できる
  • iPhoneの元のデザインを損ねない

アルミ製ケースでガッチリしているのが、高評価。バンパーの色合いも悪くない。ネジでとめる構造にしたのも良いと思った。ネジじゃないと、どうしてもジャストフィットにならないし。バンパーに少し高さがあって、iPhoneを机に置いても接触しない。

基本的な点を、しっかり抑えているケースだと思った。

悪い点は少ないけど、あえて書くなら・・。

  • 購入サイトは白iPhoneの画像ばかりで、黒iPhoneの人は色が選びづらい
  • 音量ボタンが押しにくい(片手持ちでは押せない)
  • お値段が高め・・(4,980円)

値段が一番気になるけど、これは妥当な値段だと思う。

ということで、このケースは最高に良かった。

投稿日 2012年05月24日