iPhoneケースを探し中

せっかく、iPhoneを買ったのだからiPhoneケースを使ってみよう、と思った。Androidはケースの種類が少なかったので裸運用だった。iPhoneは落とすと、すぐに割れるイメージがあるので、すこし不安なのもある。

iPhoneケースを試す

欲しかったケースは、こんな条件のもの。

  • もともとのiPhoneのデザインに近い物
  • ストラップをつけることが可能
  • できるだけ薄い

試したのは、この2つ。

フラットバンパーセット for iPhone4S/4

初めに試したのは、フラットバンパーセット for iPhone4S/4。

これはなかなか良かった。バンパーをつけていても、もとのデザインを損なわない。すこし高さがあるため、机に置いたときに少し浮く。机のゴミをつける事がない。

フラットと名前がついているだけあって、ボタンの出っ張りがなくなる。ポケットに入れたときに、スッと入ってくれるのが良い感じだ。

気になる点は、フィット感がいまいちな事。バンパーを引っ張ると、本体との間に隙間が出来てしまう。外れそうな感じはないけど、少し不安になってしまう。逆に、これぐらいの余裕がないと外すのが大変になるので、一長一短である。

eggshell for iPhone 4S/4

次に試したのは、eggshell for iPhone 4S/4。

こちらは要件を満たしていたので、かなり期待していたのだが、イマイチであった。装着画像がないのは、気に入らなかったため。

薄くて、フィット感抜群で、ストラップをつけることが出来る。そう、ここまでは完璧。

しかし、本体がケースに完全に入らない。

AppBankさんから画像を拝借した。マナーボタンの上の箇所に注目。この引っかけ部分が入らなくて、少し浮いてしまう。これも浮いているように思える・・。ケースが少し小さいのかな。

ということで、eggshell for iPhone 4S/4は残念な結果に。


2つ試した結果、フラットバンパーセットが良かったので、こちらを使っていこうと思っている。せっかく、承太郎ストラップ用意したのになぁ・・