まさに職人技 Tweetbot for iPad

ついに、Tweetbot for iPadが発売された。Tweetbotは、iPhoneで人気のTwitterクライアント。iPad版がリリースされた当日に購入した。


Tapbos – Robots for your iPhone & iPod Touch

Tweetbotの凄いところは、ない!
はっきり言って、普通のTwitterクライアントだ。可もなく不可もなくというところ。

しかし、独特の世界観を持っている。

続きを読む »

Android 4.0で一番うれしい事

ついにAndroid 4.0が発表された。Androidに興味があるなら、Android.comは必見!かっこいい動画でAndroid 4.0が紹介されている。
Android.com

ちなみにNexusシリーズのページもある。Galaxy Nexusの公式ページ。
Galaxy Nexus

一番うれしい事

モトヤフォントがAndroid 4.0で導入される。ここが一番うれしかった。これだけでAndroid 4.0端末に買い換えたくなる。

フォントは「ベーシックで高品質で完全にフリーな日本語フォント:yayuguのにっき」が画像付きで分かりやすい。

今までは、rootをとって、フォントを変えて、バックアップソフトを入れて・・、と一連の作業だった。rootをとる目的の一つにフォント変更があった。Android 4.0でrootをとる理由が一つ減った。もう、rootをとらなくても良いかもしれない。

auのAndroid端末「IS01」

f:id:Sirokoix:20100330222413j:image

auで待ちに待ったAndroid携帯が出るようだ。「2台目需要を狙っている」らしい。

スマートフォンは1台目として使う時代にきているのに、2台目需要だとか。超ニッチ市場狙いだと思った。ネットブックに似せているが、それだったらネットブックを買う。auユーザでAndroidに期待しているユーザだけど、このださい携帯は買えない。電車の中でもカフェでも、人前に出して使いたくない(笑) 「デザインは大切」って、テレビ開発で学んだんじゃないのかSHARP!! iPhoneを見たら、デザインとユーザインターフェースの大切さに気がつくと思うんだけど。

Androidでアプリの開発を行ってみたいので、すごくすごく残念です。

via KDDIがAndroidスマートフォン「IS01」とWindowsスマートフォン「IS02」を発表 – GIGAZINE

カテゴリー: News