京都美山 かやぶきの里:日本の原風景が残る里山

_

京都美山のかやぶきの里に行ってきました。

日本の原風景が残る里山として、最近注目されていますね。


_

観光案内所。美山で取れた野菜や牛乳が売っています。

_

かやぶきの里。のどかなところです。今も地元住民の住まいなので、立ち入りは禁止です。

_

_

民俗資料館もあります。かやぶきの中が見学できます。

_

_

お蕎麦屋さんもありました。こちらで手打ち蕎麦をいただきました。

_


京都美山 かやぶきの里

京都 美山ナビ | 日本の原風景が残る山里、美山町の観光情報サイト

京都美山 かやぶきの里北村

四季折々の景色が楽しめる美山。今回は夏に行きましたが、次は冬に行きたくなりました。

投稿日 2014年08月12日