観光:東六甲展望台の夜景

あの有名な夜景スポットに行ってきた。それは、東六甲展望台!

ドラマ「半沢直樹」で、”半沢直樹が妻の花に秘密を打ち明けた場所”でも有名。

芦有ドライブウェイにあるので、車で芦屋からどうぞ。通行料金は、芦屋〜展望台〜芦屋で400円。車で行くときは路面凍結に注意ね!バスも周回しているけど、本数が少ないのでバスはお薦めできないかな。

着いたのは18時ちょうど。暗くなりかけていて、ちょうど良い感じたった。

_

15分ぐらい待つと、完全に暗闇。写真を撮ると、またちょっと違う雰囲気になる。

_

この展望台は駐車場があるので、車の中で待つ事が出来るのもいいところ。外に出るのは10分が限界。それぐらい寒かった。

カップルが多いのかと思いきや、家族連れもいた。一人で写真を撮りまくってるのは自分だけだったけど・・。もう少しきれいに撮れるカメラが欲しいな。

パラダイスカフェも営業中。ここの定員さん、毎日この夜景が見られるのか。いいなぁ。

_

大きな写真は、以下のギャラリーでどうぞ。

投稿日 2014年02月02日